<< *Lesson のお知らせ* 香港 | main | *Lesson のお知らせ* Halloween 2015 (kidsあり♪) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
いちごのショートケーキ
JUGEMテーマ:手作りお菓子


 


ご無沙汰しています。

9月、新学期が始まりいろいろなことのセットアップにバタバタ
としながら生活していましたら、アッという間に10月。
 
バタバタしながらも、
アイシングクッキーやクレイクラフトのレッスンにご参加くださった
皆様ありがとうございました♪
10月のレッスンスケジュールにつきましては、追ってご連絡
させていただきます。

さてさて。
久しぶりのデコレーションケーキは、12歳の女の子のお誕生日に♪
いちごのみの超シンプルなショートケーキです。
 

ジェノワーズは小嶋ルミさんのレシピを使わせていただいています。
 
ジェノワーズが少し甘めな分、生クリームはアッサリとお砂糖少な目なので、
日本人にはとてもいただきやすい配合だと思います。
 
マニアの方が絶賛するルミさんのレシピ。
計量が中途半端なので(苦笑)少し手間と感じる方も多いようですが、
やっぱり出来上がりは本当に美味しいです。

オーダーいただいた方から、ローソクのともった写真を送っていただき
こちらまで、ほんわかとした気分になりました♪



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

香港 アイシングクッキー オーダーメイド デコレーションケーキ
|  ├ デコレーションケーキ | 18:07 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:07 | - | - | pookmark |
コメント
初コメントお邪魔します♪
ほんとーーーーーに美味しかった&#9829;
手間暇かけて作って下さってるのが伝わってくるお味でした!
ご馳走さまでした!
またオーダーします(笑)
| tomo. | 2015/10/06 11:20 PM |
コメントありがとうございます。
嬉しい&#9825;

またお届けさせていただきます。
いつもありがとうございます☆彡

hayu
| tomo.さま | 2015/10/14 11:50 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS