<< 【Icing Cookies】子供の日レッスンレポ | main | 【Clay Craft】鏡のアレンジ >>


| - | | - | - | pookmark |
【Icing Cookies】母の日キッズレッスン
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 

Happy Mother's Day!

母の日キッズレッスン。
こちらも告知する間もなく…すみません💦
 

こちらでご用意させていただいた、
ストロベリーパウダー入でピンク色のクッキー生地に
好きな文字を2枚スタンプ!
 
アルファベットだった上に、鏡文字でセットしなくてはならないので、
少し難しかったかな…と。
鏡文字でも、ご愛嬌♡
 

クッキーを焼いている間に、メッセージボードを仕上げます。
事前に用意したフォンダンで作ったカーネーションや、
アラザン、葉っぱも貼り付けて。
 
女の子は、隙間なくてんこ盛り♡
ママへの愛がうかがえますね。
 

可愛くラッピングまで済ませて。
すぐにでも渡せるようにして完成、お持ち帰りです^^。
 
キッズレッスンは、お子様の集中力も考えて1時間。
綺麗な状態でお持ち帰りいただいて、
本人はもちろんのこと作品を見る方にも喜んでいただけるようにと
工程を考えながらレッスンを組んでいます。
 
小さいお子様は力加減が難しかったり、ついつい塗ったところを触りがちだったり。
なので基本的にベースはこちらで塗って、完全に乾燥させた状態からの
レッスンです。

色も2〜3色の中間のお色のみ。
 
そんなことを考えていると、キッズレッスンのサンプル作成が
ものすごーく遅くなってしまいました。。


 
なにはともあれ。
 


素敵な母の日になりますように♪


 


レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

アイシングクッキー 香港 教室 母の日 キッズ
スタンプクッキー カーネーション フォンダン
|  ├ 年中行事 | 12:02 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 12:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS