<< 【園弁当】レタスにダメ出しで凹んだハナシ。 | main | 【園弁当】脱*レタス >>


| - | | - | - | pookmark |
ウィンナーグルグル。
JUGEMテーマ:手作りパン


昨日のおやつ。
相変わらずロールパンの練習しています(あはっ)

ロールパンばかりじゃつまらないので、少しだけおやつ用のお惣菜パンを。
ウィンナーパンです。


今回はロールパンの生地を30g前後の小さめで成形したので、18個できました。
そのうち6個をウィンナーパンに。

ウィンナーは縦に半分にカットして、パン生地を細長くしてグルグルまいてみたら
ちょっと中に埋まってしまったけど(汗)いい感じにできました。
中には何も塗ってなくて、2次発酵後に上からケチャップとマヨをのせて焼きました。

味が薄いかな〜と思ったけれど、ちょうどよかったです^^


息子のお弁当にしよっかな〜と思っていたけれど(子供の手のひらサイズです)
全部おやつにいただいちゃいました^^


++++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@tokyo Japan」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

++++++++++++++++++++++++++++

| ◆今日のパン | 09:53 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 09:53 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS