<< いまいちロールパン&あんぱん | main | 準備中^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
cottaバーチャルお菓子教室♪ レポート9
JUGEMテーマ:手作りお菓子



こんにちは〜っ。

全然、季節感ナシですけど(汗)クリスマス仕様のブッシュドノエル

cottaさんのバーチャルお菓子教室Lesson9。
ブッシュドノエルだったんですよね…。多分、昨年12月前にアップされたレシピ。

クリスマス以降は普通のロールケーキでレポートを出されている方もいらしたのですが、
ここはレシピ通り…と、めっちゃ春な陽気の本日、作りました。

朝から長男が自分の前髪をハサミで大量にカットして、美容院に駆け込む…という
大騒動があったりして、バタバタでしたが(涙)美容院に行く前にロールケーキは
作っておいて、帰宅後にデコレーションして3時のおやつになりました♪


昨年のクリスマスにもブッシュドノエルを作って、
アイシングクッキーも飾ったのですが、ケーキが夜完成したので、
写真が暗すぎてレポートに出すには気の引けるできだったのです。

こればっかりは、時期を外してしまうと、
よっぽど「やろう!」って腹をくくらないと(言いすぎ?)作らないですもんね。
ようやく、コレを作ったので他のレッスン(今のところあと2つ!)にも
前向きに取り組めそうです(笑)


来週から、ようやく学校&幼稚園がスタートします♪
わーいっ♪


++++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@tokyo Japan」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

++++++++++++++++++++++++++++
|  ├cottaバーチャルお菓子教室 | 16:22 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:22 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS