<< マーガレットを買ってみました♪ | main | 今年の恵方巻きと学級閉鎖…。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
【Icing Cookies】 2013 節分
JUGEMテーマ:手作りお菓子


こんにちは〜♪

今日は節分ですね。
あ、お義姉さん姉妹のお誕生日です^^(みてないと思うけど…苦笑)
おめでとうございます^^

今年は、本物のお豆さんも購入しましたが、
やっぱり我が家らしく…久しぶりに節分アイシングクッキーも作りました。

ちなみに2012年の節分クッキーはコレ⇒
なんで、お多福さんが出てきたんだろう…と思うのだけど(苦笑)
節分っと言えば鬼なのに。。。

そんなわけで。


赤鬼。


青鬼。

ちと、かわいくなりすぎたかな…。

鬼さんの型は、クリスマスのトナカイさんの型を使っています(⇒
角の部分だけブチッってカットしてあるだけです。
意外と使えたわ〜笑。

お豆は昨年は、ラインを白で入れたのだけど。
本物を良く見てみたら、黒っぽいので茶色で入れてみました。
うん。こっちの方が節分の豆っぽい。


夕飯はやっぱり恵方巻きなのかな。。
娘ちゃんは作る気マンマンなので、きっと手巻き寿司風(?)になると思います。

息子くんが若干、熱っぽいのが気になります。
今、娘の幼稚園でもインフルエンザが流行していて、学級閉鎖のクラスもあるので。
本人は元気なんだけど、夜にむけてダメそうな気がしてなりません。

恵方巻きかおかゆか…。
どっちも用意しよっかな。。

では。
よい節分を♪


++++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪


←レシピブログに参加中♪


←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

++++++++++++++++++++++++++++


| ◆今日のアイシングクッキー | 14:34 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:34 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS