<< 母の日に。 | main | ありがとうございました*ロイヤルブロスカフェ with any** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Icing Cookies: ありがとうギフト
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 



こんばんは。

明後日(⇒)からのイベントに出店予定の雑貨類がアップされるのではないか…と
期待して訪問いただいている方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ。
みんな、まだまだ一生懸命作っています(汗)

雑貨類は、ドライフラワーのアレンジメント(リース、鉢物、カゴ…)、編み物の写真立て。
ヘアアクセサリーになる予定です。手作り&それぞれ担当のものを1人で作っているので
なかなか沢山は作れません。
限定数個となりますのでご了承くださいませ。

週末に作ったカーネーション(⇒)は、
韓国人のお友達からのリクエストで、先生の日にお子さんの幼稚園の先生方に
お渡しされるそうです^^。そんなギフトに選んでいただけただけで光栄です。。




カーネーションのお花のクッキーには、お渡しする先生のお名前を。
ハートのクッキーには、「感謝申し上げます」の文字をハングルで書かせて
いただきました。

一応、お友達から書く文字をメールでいただいたのですが、読めないし(笑)
あってるかどうかも不明なので、「絵」を書くように描いておきました^^;



1つずつ個包装してから、クラフトの紙パッキンを敷き込んで
窓付きの箱に詰めてみました。シンプルに白と茶色のリボンを掛けています。



リボンが動かないように底は透明シールでとめてあります。
セロハンテープで無造作に止めるよりも、こういったシールを使うとちょっと
気をつかっているように見えるんじゃないかな〜と勝手に思っています(笑)

こちらの箱ですが、東郊市場で購入しました。
そして、実はお世話になっているCottaさんでも同じものが取り扱われている
ことを発見(笑)東郊の方が半額以下のお値段で購入できますが、最低200枚〜
となっています^^;
 

そしてそして、
カーネーションの記事を読んでくださった方から、
「かわいー」っとの声をいただきましたので、調子にのって増産中^^
沢山は作れませんが、カーネーションのシュガーを使ったクッキーもイベント用に
作ろうかな〜と考えて(あくまでも、考えて…苦笑)います♪




*使ったもの*

窓付きランチボックス(M)クラフト [商品コード:11417]
http://www.cotta.jp/shop/3_betou/bentou_keisyoku/00011417
私が使っているのはMサイズですが、Sサイズ(⇒)XSサイズ(⇒)もあります。
東郊市場にも各サイズありますが、東郊の最低購入単位はお店によって異なります。

■紙パッキン TO 1mm クラフト 100g [商品コード:64557]
http://www.cotta.jp/shop/3_wappingkomono/pakkin/00064557
クラフト紙の紙パッキンはcottaさんで購入した物を使っていますが、
ピンクなどの色付きのパッキンは女人街の花市場の2階などにもあります。

■楕円 透明シール(印刷無し) [商品コード:1867]
http://www.cotta.jp/shop/3_sealsticker/sealsonota/00001867
これは、たいしたことないシールなのですが(笑)かなりのお気に入りです^^

■リボン各種
この3佗くらいの細いリボンは、小さなものをラッピングするのにとても便利です。
ほとんどは東郊市場のブライダル用品を売っているトコロ(赤いものが沢山うってる店)
で購入したもので、30mくらい入っていてお値段は10元…(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

| ◆今日のアイシングクッキー | 19:56 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:56 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS