

| - | | - | - | pookmark |
クリスマスチャリティ@桜心さん
JUGEMテーマ:手作りお菓子


週末、Action Mom Chinaさん主催のチャリティイベントに
子供たちと顔を出してきました♪



アイシングクッキー体験^^

私自身、ここ数日ちょこちょこと仕上げているクッキーがあって、
全部で200枚くらいあるので(半分は今日ようやく終了^^)すが、
材料がきっとギリギリ…な感じだったので。
じゃ、イベントにやりに行こう!と、出かけてきたワケです^^

結構厚いクッキー(1cmくらいあるの)で、子供の手のひらよりも大きいサイズ。
アイシングも大きな絞り袋でエーイッと絞れるので、
子供たちも大満足でした。

星が娘ちゃんの作品。一応、サンタさんのつもり。
息子っちはハート。何故かアイシングを上に上に重ねるので山になってた(笑)

被災地の方の手作り…という雑貨や、バスボムを購入して帰宅しました。

北京最後の週末。
お世話になった方々にもご挨拶できました。

被災地支援というカタチでスタートしたマムチャイナさんの活動には、
いつも本当に心を打たれます。
今回は参加できませんでしたが、こんな素敵な志を持つ方々と一緒に
活動できたことは北京生活においてとても意味のあることだったと思います。

本当にありがとうございました!!


そして、桜心さんの太巻き弁当~ちゃりてぃバージョン〜
ごちそうさまでした♪


+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├オデカケ・イベント | 22:40 | comments(6) | - | pookmark |
潤田農園でBBQ
 


こんばんは^^

今週はなんだかバタバタしていた上に、週末の疲れが全く取れず…笑。
2日連続、炎天下なんてムリなんだ!と自覚いたしました(汗)

もう、1週間も前のことになってしまいましたが。。
ロイヤルクイーンのIさんにお誘いいただいて、念願の潤田農園へ行ってきました。
Iさんのお仲間というだけあって、すごいメンバーでした…汗。

1時間弱のバスの中も、笑いあり…爆笑あり…でアッと言う間でした。

到着すると、外にテントがはってあり参加者から「ワァーッ」という歓声と
拍手がおこりました。潤田農園さんがこの日の為にご準備くださったとのことでした。

まずは、野菜狩り。

オクラ、キュウリ、トマト、ナス、インゲン、ピーマン。。。
子供たちも手に届く野菜を沢山とって楽しそうでした。


そして、この日がお誕生日の割烹 桜心の三輪料理長によるBBQ。
塩梅が絶妙でした。

美味しいお野菜と、美味しいお肉に加え、潤田農園さんがご用意してくださった
包子までありました。
さらに、MANZOさんの美味しいお酒と蓮花記Tさんの美味しいお茶。
十分に堪能させていただきました。

それから、水着を持って来てください!ということだったので、期待していた
ビニールプール。子供たちはビニールプールと砂場を行ったり来たりして、
ずーっと遊んでいました。

写真はロイヤルクイーンさんのブログ(⇒)をご覧くださいませ^^


スイカ割りも楽しそうでした〜。
子供たちが割ったスイカは甘くてとっても美味しかったです。


そしてこの日のメインイベント。
桜心の三輪料理長のお誕生日会。

女の子のステキなクラリネット演奏に加え、三輪さんの娘ちゃんがお手紙を。
さらにはロイヤルクイーンIさんの二胡演奏♪
みんなに愛されてるんだな〜と思いました^^

 

いい夏の思い出になりました^^

美味しいお野菜を届けてくたださる潤田農園さん。
是非、一度現地に足を運んで、どんなお野菜が届いているのかを
確かめてみるのもいいかも知れません。

+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├オデカケ・イベント | 00:09 | comments(0) | - | pookmark |
ありがとうございました*ロイヤルブロスカフェ with any**
 
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 




こんばんは^^
日付がさらに変わってしまいました。。汗。

先週行われたロイヤルクイーンさんとCity brosさんのコラボ企画第3弾。
『ロイヤルブロスカフェ with any*』
沢山の方々に足を運んでいただき、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

沢山の方に「ブログ、読んでます♪」ってお声掛けいただき、
デレデレしてしまいましたが、とってもとっても嬉しかったです。
こんなワタシですみません^^;

今回は、初めての経験だったので、行き届かない面もあったかと思いますが、
みなさまが温かい目で見守ってくださったおかげで、無事終了することができました。


ホッ。


今回はスイーツとドリンクのセットのみの販売。



ロイヤルクイーンさんのお鍋で作れるケーキ各種。
お鍋でもこんなにバリエーション豊かなケーキが作れるんですね。。
全部試食させていただきましたが(笑)美味しかったです。



こっちは私が作らせていただいたもの。
カップケーキ・モンブランのタルト・ショコラムース。

ショコラムースはfleur de maricaさんのお花のレッスンでお出ししてから、
リクエストの多いケーキの1つです^^

カップケーキも。
よくリクエストいただきます^^

そして、モンブラン(風)タルト。
これは、自宅用に適当に作ったモノが意外と美味しくて(笑)商品化したもの。
簡単なので、誰にでも作れます^^;

そしてケーキと一緒に注文していただいた方が多かったのは。



私家茶房 蓮花記さんの紅茶たち。
工芸茶がグラスに並んでいて、目でも楽しめるお茶でした。

そしてもう1つは



割烹 桜心さんのドレッシング。
我が家も使わせていただいています^^
今のところ、イベントでしか手に入らない貴重なドレッシングです。

ヤクルトさんからは、沢山のヤクルトを提供いただきました。
我が家も1週間に2回ヤクルトレディさん(笑)に来ていただいております^^

古本屋 CLOBERさんからも
30%の割引券の提供をいただきました。
実は、ずーっとその存在を知りつつもお伺いしたことが無かったのですが、
今回のカフェ開催にあたり見学に行かせていただいたんです。
そしたら、知らないのがもったいないくらいに、くつろげる空間でした^^
お子様連れでも大丈夫です。


毎回、毎回イベント前はテンテコマイで(笑)
企画したことを後悔するのですが、乗り切ってみると『楽しかった』『またやりたい』
って思っちゃうんですよね。

それもこれも、ご来場いただいた皆さま、ブログを読んでいただいている皆さま、
そして当日お手伝いくださったスタッフのみんなのおかげです^^

ロイヤルブロスカフェのイベント報告は、City bros 6月号に掲載される…と
思います(未確認^^;)

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

雑貨等々に関してはまた別記事で紹介させてくださいませ。


※今回は写真を撮るヒマがなかったので、スタッフ撮影の写真を使わせていただきました。
  他のみなさんも既に記事にされています。
  お写真もステキに撮っていただいているので、是非訪問してみてくださいませ。

割烹 桜心さん
http://blog.goo.ne.jp/ohshinbj/e/6ed7677f5c74f9ac52a06f4dea73c43f

私家茶房 蓮花記さん
http://weeklychinalife.seesaa.net/article/270660874.html

ロイヤルクイーンさん
http://blog.goo.ne.jp/ito628/e/580aced42666061534e323b3215d919f



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├オデカケ・イベント | 02:24 | comments(2) | - | pookmark |
家族でお出掛け*北京野生動物園
 



連休は「北京野生動物園」にお友達家族と出かけて来ました♪
(入場料:大人80元 120儖焚爾了匐 〔砧繊

八達嶺の方にもあるそうですが、そちらよりも少し近いということで、南の方へ。
市内から車で1時間〜1時間半ほどでした。
今回は、初レント・ア・カー(レンタカーね…笑)
こちらのレンタカー、前の人のゴミをそのままに貸してくださるという特典付きでございます。

とにかく、総勢7名のイノチを私が背負いまして、超安全運転でお出掛けしましたわ。



子供動物園では白菜とニンジン(1バケツ:10元)を買ってエサをあげました。
やぎさんとお馬さんは食べてくれましたが、その他の動物達は知らんプリ。
お腹も空いてないのね。



息子くん、3cm角くらいの小さな小さな白菜をヤギさんへ。
手を食べられそうです。



檻つきのトラック(大人20元)に乗り込んで、猛獣たちを見学。
途中で車を止めて、鶏肉を落としてくれたんだけど落とした瞬間に車は発車。
食べているスガタは全く見えませんでした…。。。



めちゃめちゃショボイ動物ショー(笑)
一応、クマが立って一本橋を渡っているんだけれど、ほっそ〜いクマさんで、
遠くから見たら人間が入っている着ぐるみみたいなのが面白かったデス…。

動物・人間…共にやる気ゼロ…な感じも面白かった♪



お友達と一緒だったので、子供たちも楽しそうだったのでよかったと思います。
1回行けば満足かな〜という感じなのですが。。。
どこも行く場所がないな〜なんていう休日のお出掛けに。是非♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├オデカケ・イベント | 10:08 | comments(0) | - | pookmark |
連休お出かけ^^
JUGEMテーマ:今日のお弁当



こんにちは。

3連休。
風は強かったけれど、春らしい季節になってきましたね。
お弁当持って、お友達家族と遠出したり、公園に行ったりして過ごしました。



最初の日のお弁当。
娘ちゃんがプリキュアのお弁当箱に入れて…って言うので。個別に。
うちは普段、幼稚園にお弁当を持っていくことがないので、子供用のお弁当箱の
小ささに改めてビックリ(笑)

カット・カットで詰め込んで、おにぎりは別で持って行きました^^;



そして昨晩は再度息子が熱を出し。
お友達と約束をしていたので、息子くんは夫に託して娘ちゃんと2人で公園散策。

時間がなかったので、
韓国スーパーで購入したホットドックとホットサンド、ポテトフライの軽食にしました^^

お友達が豪華なお弁当だったので、私たちも一緒にいただきました(笑)



公園はオハナがいっぱい咲いていて、緑もいっぱいになっていて。

春ですね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├オデカケ・イベント | 22:37 | comments(0) | - | pookmark |
City bros×ロイヤルクイーン コラボ企画無事終了いたしました^^
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 



こんにちは。

City bros × ロイヤルクイーンお料理教室 コラボ企画第2弾の
「お菓子のおうちを作ろう♪ アイシングクッキー教室」が無事終了いたしました♪

ご参加いただいたみなさま大変ありがとうございました。
また、今回キャンセルとなってしまったみなさま、キャンセル待ちをしていただいた皆様
大変ありがとうございました。また機会がございましたら是非♪

今回のお教室。
細かいパーツは事前にこちらで用意しておきました。



パーツは8種類。
これにお菓子のおうちの屋根(2枚)とドア付きの壁と後ろの壁がセットです(笑)



クッキー作りのポイントとロイヤルアイシングの作り方や硬さ調整のデモをしてから
早速、おうち作りに挑戦です。
お菓子やシュガーの材料も沢山用意して、使いたい放題で自由にデコしていただきました。

またサンプルのおうちを4台用意しておいたので、
そのおうちの図案をマネしていただいたりしました。



みなさん、めちゃくちゃ真剣です(笑)
やっぱり…、モクモクと作業に没頭しています。



シンプルに仕上げた方、ラブリーに仕上げた方、カラフルに仕上げた方。
コドモが3人いるから〜喧嘩しないように3つずつ貼らないと〜と
屋根が崩れそうなくらいお菓子を盛り付けてくださった方など。

どなたのオウチも個性的で、そして美味しそう。
子供達はきっと大喜びだろうな〜と思いました。

そして。今回のスイーツは。



定番のショートケーキ。

いちごデカッ(笑)
ようやくいちごも甘くて美味しいものが出てきましたね。。。
それに伴い、大きさもどんどん巨大に(笑)

喜んでいただけていたら嬉しいです。

今回もコラボ企画を立ち上げていただいた
City brosさん。 ロイヤルクイーンさんには大変お世話になりました。
お手伝いしてくれたAちゃん(前日の徹夜作業に付き合わせました…)、Nちゃん。

ご参加いただいた沢山の方々。

本当にありがとうございました。


*コッタさんのクリスマスグッズはコチラ*
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111031lp/

*コッタさんのクリスマスレシピはコチラ*
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├オデカケ・イベント | 17:14 | comments(2) | - | pookmark |
any* 桜心さんチャリティイベント 【編み物編】
 



おはようございます。

ここ数日、1時、2時、3時…起きの日々が続いていたので、今朝も元気に目覚めました(汗)

昨日の桜心さんのチャリティーイベント。
たくさんの方にご来場いただき、商品をお手にとっていただきました。
おかげさまで手作りの作品たちは全て完売することができました。
any*のメンバー一同、心より感謝申し上げます。

事後報告になってしまいましたが、今回出品させていただいた手作り作品の紹介です(スミマセン)

トップの写真はマグネット。
ライトグリーン・ピンク・ライトブルー・ブラウン・グレーの5色。
全部カワイイので全色欲しくなっちゃいます(笑)

オーナメント。
雪の結晶のオーナメントです。
もちろん、コースターにもなりますので2枚。4枚。6枚…とまとめてご購入いただきました^^
いろいろなカタチがあって、どれもこれもステキなのですが、コチラの雪の結晶が一番早く
売り切れました^^



ヘアピンのセット^^
これはですね〜。any*メンバーが今回一番盛り上がった作品なのですよ。
くるみボタンから作っています(笑)←テンションあがって機械も1人1台購入しました♪
だからこそ、いろいろな生地を使うことができたんです。

まさに「家内製手工業」的な感じです^^

たまたまコレをラッピングしている時に、ヘアサロンのママさんが遊びに来てくださって、
お店にも置いてください〜ってお声かけいただいたので、どちらかの美容室でこの
作品を見つけたら、是非お手にとってみてくださいませ(笑)

あみあみはNちゃんが夜なべして作ってくれた心のこもった作品です^^



お店はこんな感じでした。
ナチュラル雑貨のお店みたいにしたくって、小物や展示品にもちょっとこだわってみました。
(アイシングクッキーについては長くなるので、また別記事で紹介させていただきますね!)

手作りだけど、手作りだから適当で…ってのはナシで。
ていねいにていねいに、ラッピングまでこだわって作りあげたものたちです。
今回のany*は誰か1人欠けると作り上げることはできませんでした。
メンバーには心より感謝です^^

会場を提供してくださった 割烹 桜心 さん。
企画してくださった Action Mom china のみなさま。
お声かけいただいた ロイヤルクイーンさん。

そして、なによりもご来場いただいたみなさま。

本当に本当にありがとうございました。

売り上げは材料費を除いて全てAction Mom chinaさんに託させていただきました。
詳細についてはAction Mom chinaさんのブログでご確認くださいませ。




*コッタさんのクリスマスグッズはコチラ*
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111031lp/

*コッタさんのクリスマスレシピはコチラ*
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++








|  ├オデカケ・イベント | 08:52 | comments(2) | - | pookmark |
クリスマスツリーを出しました。
 




ご無沙汰しております。
とりあえず1つ目の山をクリアして、週末は少しのんびりしております^^;

そして、ようやく我が家もクリスマスツリーを出しました
昨年、女人街前に立ち並ぶクリスマスグッズ売場で購入した210僂離張蝓次
今年は子供達と一緒に組み立てました♪



毎年オーナメントを1つずつ買い足していく…みたいなステキなことをしたいのだけれど、
年末はバタバタしてしまって、結局昨年と同じ…笑。
今年もゴールド&シルバーなツリーになりました。
(ツリーも2〜3色くらいにまとめると落ち着いた色合いになるそうですよっ♪)



1ヶ月間、このピカピカを楽しみたいと思います^^


*コッタさんのクリスマスグッズはコチラ*
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20111031lp/

*コッタさんのクリスマスレシピはコチラ*
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_xmas2011/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├オデカケ・イベント | 11:11 | comments(0) | - | pookmark |
【御礼】City bros × ロイヤルクイーン コラボ企画
 

 



おはようございます。

昨日のうちに記事として掲載しようと思っていましたが、
寝てしまいました…汗。

先日からちょこちょことこちらのブログでもアピールを続けていた、
City bros × ロイヤルクイーンさんの特別コラボ企画。
予定していた定員を上回る総勢20名のご参加をいただき、なんとか終了いたしました♪

お客さまの個人情報に関しましては、窓口になっていただいたCity brosさんとロイヤルクイーンさんで留めていただいておりまして、直接お礼のメールなどをさしあげることができないため、この場をお借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

*****

トップのプレートが今回作らせていただいたワンプレートになります。
お料理は全て、ロイヤルクイーンさんのお鍋を使用させていただきました。

基本のランチプレートの作り方、サラダの盛り付け方や盛りつけに適した野菜についてなど、盛り付けのテクニックについて少しだけお話させていただきました。


 



今回のお楽しみスイーツはパンプキンケーキでした。
ハロウィンに気軽に楽しめるように、市販のクッキーやパンプキンペーストを使用して
混ぜて(ミキサーが)焼く(オーブンorお鍋が)だけのお菓子にしました。

見た目が地味なので、カットしたあとに1つずつデコレーションして見た目も楽しめる
スイーツにしました。

 



今回はハロウィンを意識したピックを。

ケーキピックがあるだけで、かなりよそゆきなケーキに変身してくれます。
北京ではまだ手に入れられそうな場所は見つかっておりません。

盛り付けやデコレーションに興味を持っていらっしゃる方が多いな〜という印象でした。
お皿についての質問も多かったです。

今回が人生初のお料理教室。
不慣れなところも多々ありましたが、なんとか2日間を終了させることができたのも
参加してくださった方々をはじめ、全面的にバックアップしてくださったCity brosのSさん、ロイヤルクイーンのIさん。そして、お教室3日前に半ば強引にスカウトしたにもかかわらず終始笑顔で対応してくれたAさん、みんなのおかげだと思っています。

1日目の開始時間直前まで緊張のあまり「もう帰りたーいっ!」とゴネていましたが、
終わってみると、本当に貴重な体験をさせていただいたと感謝のみです。

また機会があれば。。。
ありがとうございました^^


ロイヤルクイーンさんブログ
http://blog.goo.ne.jp/ito628

City brosさんでは、毎月「おうちカフェ☆レシピ」として、
北京で入手できる食材を使用した簡単レシピを掲載させていただいております。
イベントなどの情報はもちろんのこと、取材に来て〜!という依頼もOKだそう。
是非、お手にとってみてくださいませ〜。
(もしかすると…また、コラボ企画の情報が出ちゃったりするかも知れませんよっ…笑)


[商品コード:66213] ピック ハロウィン城(2色×5片) 



◎cottaさんからの耳より情報◎

■7000円以上の購入で「はるゆたか1圈廚漏れなくもらえる!

http://www.cotta.jp/

■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円〜♪プレゼントにも喜ばれるかも!?
http://www.cotta.jp/shop/3_autlet/outlet_foods

■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪
http://recipe.cotta.jp/present111011.php

■ハロウィンレシピリレーが大好評で快走中!アンカーは誰かな〜??
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_hal2011/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++
|  ├オデカケ・イベント | 10:10 | comments(0) | - | pookmark |
北京をまるっと1日観光
 



おはようございます。

またまたご無沙汰してしまいました(汗)
お友達家族が早朝、我が家を出発していき、アテンドウィークは無事終了いたしました(笑)

息子はまだ起きていないけれど、お友達がいないことに大泣きしそうな気もします。。。

さて。
北京に来たお友達3組。
先週の日曜日だけが全員が丸1日揃って行動できる日だったので、車をチャーターして
1日観光へ出かけました。

赤ちゃんもいるので、あまり無理しすぎない程度にそこそこ詰め込んで。。。

8時頃出発して、まずは万里の長城:八達嶺へ。
10時頃には到着して、ロープウェイで上まで登って、さらに急斜面を登りました(笑)
息子(2歳)には急斜面過ぎて、手を引いても前に進めないくらいだったので夫が抱っこ。
3歳の男の子は手を引きながらならどうにか登れる感じでした。

お年寄りにはきついかな…
来月は両親が来るのですが、別の長城を選ぶか、ここでロープウェイを降りたあたりで、
下から眺めるかのどちらかかな〜と思っています。

八達嶺の駐車場の両サイドはお土産屋さんとレストランが並んでいます。
降りてきてちょうど11時半くらいだったので、包子の有名店「狗不理」へ。


狗不理って、日本にもあるんですね^^
http://www2.seibu.jp/ikebukuro/diningpark/chinese_food/chinese/index.html
包子などなど、うちの夫の独断と偏見で大量注文しておきました(笑)




次は頤和園。
門票(入園だけのチケット 30元)だけ購入して、中をサクッと見学しました。



故宮は立ち寄る時間がなくって、景山公園から眺めました(笑)
上から見るほうが全体像が見えていいかも…なんて。



天安門広場。

ここは写真だけは撮っておきたいでしょう。
って、私が撮りたかっただけなんだけど。

写真を撮るためだけに下車しました。
写真を撮り終わって、帰宅の途についたのは18時前くらいでした。



18時半に予約を入れていた「香満楼」
夜になるとタクシーがつかまりにくくなることや、子連れなことも考慮して、徒歩圏内にある
リーズナブルな価格なのに美味しい北京ダックが食べられると評判のこちらに。

以前、家族で週末の夕飯に出かけたときにかなり混んでいたので、今回はちゃんと予約しました(笑)
10人もいると(子供も含む)いろいろなお料理が食べられれます。
中華は大人数に限ります。


車チャーター グランドスラムさん(13名乗りベンツ 1時間半延長 1750元)
万里の長城  八達嶺 (入場料+ロープーウェイ往復: 130元)
狗不理     八達嶺店へ行きました。王府井、前門など支店はいろいろあるようです。
頤和園     (門票:30元)
景山公園   (入場料:2元)
天安門広場  (入場料:無料)
香満楼     朝陽公園西門近くにある2号店へ行きました(地球の歩き方にも掲載されています)


いづれも入場料等は子供は無料でした(身長120儖焚写砧舛箸い場所が多いです)。
大人(6名)で割って、一人当たり600元ほどでした。
子供もいて途中で頻繁にトイレ休憩をはさみつつの1日観光だったので、急がず焦らず。
朝8時〜夜21時くらいまでの長い・長い観光でした。

◎cottaさんからの耳より情報◎

ハロウィン商品もぞくぞく入荷♪
イベント近くになると売り切れ続出なので、早めにチェックしてみてくださいね。
http://www.cotta.jp/shop/2_hina/halloween
*ハロウィン商品の一部は9月上旬に入荷予定となっております。
*ハロウィン商品に関しましては、ご注文頂きました商品がすべて揃ってからの発送となりますので、ご了承ください。
*季節商品のため在庫がなくなり次第、販売終了となります。


秋の行楽オベントウグッズもかわいいです♪
http://www.cotta.jp/special/20110912obentou/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├オデカケ・イベント | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS