

| - | | - | - | pookmark |
2014 あけましておめでとうございます.。



新年あけましておめでとうございます。

 
今年もマイペースに…。
日々のごはんやおやつを綴っていけたら。と思っています。

 
2014.01.02. 管理人 hayu
| ◆ごあいさつ | 13:21 | comments(0) | - | pookmark |
仲間入り♪
 


こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました^^

おととい。
我が家に新しい家族が増えました♪
久しぶりの赤ちゃんの香りに、家族全員癒されています。

これから、春に向けて
新生児・新入学・新入園…と新しいことが盛り沢山です(笑)

あまり頑張りすぎずに、適当に(いつものことですけどね…)
おうち生活を楽しんでいきたいと思っています^^

相変わらずのマイペース更新になると思いますが、
宜しくお願いします♪


++++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪


←レシピブログに参加中♪


←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

++++++++++++++++++++++++++++

| ◆ごあいさつ | 22:30 | comments(10) | - | pookmark |
新年明けましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます^^

朝のうちに適当オセチも作り終え(笑)、今年のスタートはまずまず。
お正月って全然ゆっくりできないですよね〜アハハ。

お正月といえば、箱根駅伝。
あのひたすら走り続ける駅伝。何が面白い?って聞かれると返事に困るのですが
毎年、ずーっと見ちゃいます。
今年も楽しみにしています(笑)

そして今日は私のお誕生日(ムヒッ)
毎年、お正月に埋もれてすっかりお誕生日だということを忘れ去られているのですが、
勝手にケーキでも焼いてハッピィバースデーをやってもらおうと画策中^^

そんな私ですが、
今年もブログと一緒に成長できるようにしたいな〜と思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪


※写真のおとそセットと門松はミニチュアのお飾りです^^意外と精巧に作られています(笑)
  毎年この時期になるとこういったお飾りが出回ります。確かどちらかのデパートで購入したと思います。
  本格的なものだと手の届かない商品なのですが、このようなお飾りでも雰囲気はアップです^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

| ◆ごあいさつ | 14:58 | comments(0) | - | pookmark |
帰ってきました^^



こんばんは^^

結局、ネットの環境があまりよくなくってメールチェックするのが精一杯で
ブログの更新ができませんでした…汗。

早朝、北京に到着してかなり時差ボケぎみな我が家です。
息子くんはいいけど、明日から幼稚園な娘ちゃんが少し心配です…^^;

オランダ・ベルギーは近代的であり、古典的であり、都会あり、田園ありの
素敵な街でした。こんな街で生活してみたいな〜と本気で思いました(アハハ)



オランダ最終日はいとこちゃん達と一緒に兄の運転で郊外へ出かけました。
子連れにとって車の移動は本当に嬉しい。

現実問題、物価が高いのでエコ家族な我が家はひたすら公共交通機関を
利用したので、車のありがたさが身にしみました。
そして北京の物価の低さを改めて痛感しました(アハハ)



風車をみたり、お花を摘んだり、
日本ですらなかなか会えないいとこちゃん達とオランダで会うなんて(笑)

街中は買い物意欲をかきたてるようなカワイイ雑貨ばかりで、
歩いているとしょっちゅう「ちょっと待ってて!」と寄り道ばかりしていました…。

かわいいお土産も買ってきました^^
いっぱい買ったつもりだったのに、帰宅して整理してみるとアレ?こんだけだっけ?
ってくらいでした。また機会があったら購入した雑貨ちゃんたちも記事にしますね^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー 

+++++++++++++++++++++++++++++



 
| ◆ごあいさつ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS