

| - | | - | - | pookmark |
【Clay Lesson】トライアル
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 

おはようございます。

書いておきたいことは山ほどあるのですが。。
なかなかブログの更新ができずにおりまして、
ここのところ全く記事にしていませんでしたが…クレイの作品も
沢山、沢山できあがっております^^

ずいぶん前にトライアルレッスンにおいでくださった方の作品。
 

ピンクのグラデーションにパステルイエローが映える素敵な配色。
とても素敵にできあがりました。
現在使用しているトライアルレッスンの花器の在庫が
4つになりました。仕入れ先も形をリニューアルしていることから
また新しい花器を探す旅にでなくてはなりません(大げさ…笑💦)

さて、現在は12月のクリスマスに向けて、
ポインセチアのリースなどを作っております^^
手作りのよさは、飾りたい場所に応じて自由に大きさや形、色を
変えられるところ。
 

12月のレッスンスケジュールは、
先日個別にメールにて配信させていただいております。

レッスンにご興味のある方は、
こちら(ouchicafe☆hotmail.co.jp  ☆を@に変えてください)まで
ご連絡いただけると嬉しいです。


↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

#アイシングクッキー #香港 #教室 #習い事 #お土産 #オーダー
#デコクレイクラフト #クレイクラフト #粘土
#christmas #icingcookies #cookies #hongkong #order
#decoclaycraft #decoclay #lesson #fondant
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 10:55 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Crafts】 ガーベラ&水仙
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

Deco Clay Craft カリキュラム気虜酩福
 
ガーベラ。

全然メインじゃないけれど、ワイヤーに粘土を巻く「茎ふき」という
作業が難しいのです(笑)
今回は、ガーベラと水仙で計6本の茎ふき作業をやってもらいました。

 

花びらの枚数が多くて、気が遠くなりそうな作業ですが、
組み上げるととても豪華で、頑張って花びらを作ってよかった〜って
思えます(笑)
 


こちらは水仙。

ガーベラとは反対に、花びらの数がたったの6枚。
形を整えるが結構難しいお花です。
 
どちらともとても綺麗なしあがりになりました♪



レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 お土産 水仙 ガーベラ カリキュラム
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 11:17 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Crafts】 貝とバラのリース
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 

DECO Clay Craft Academy のフラワーコース カリキュラム
貝とバラのリース。
 
私が習ったときは白一色だったのですが、新しいテキストでは
お色が入ってさらに素敵になっております。
もちろん、白一色も好きです♪
 

巻貝のビヨーンっていう突起(?)が難しくて、やだな〜と
思っていたのですが、みなさん上手に作られております。

 

こちらはパステルグリーンのお色を取り入れて。
とても上品です。
 


貝も繊細…。

巻貝、2枚貝、ヒトデだけでリースを作りたい!と
おっしゃる方が多数いらっしゃって、正直驚いています^^
私はとっても苦手だったから…苦笑。
 
やっぱり、夏には夏らしいものが作りたくなりますよね♪





レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 お土産 貝とバラのリース カリキュラム
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 22:34 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Crafts】 鏡のアレンジ
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

おはようございます。

スイーツネタが続きましたので。
クレイネタを少し(笑)
 
鏡のアレンジです。
 
最初のアレンジで、バラ、バラのつぼみ、小花、葉っぱを
一通り習うので、これさえ習えば、いろいろなものに
応用ができます^^
 

こちらは、
いつも驚きの配色をお持ちになる生徒さまの作品。
これが、素敵にまとまるんですよね^^
本当にスゴイです。
 
今までお作りになられた生徒さまの作品は、お色のサンプルにと
お写真を撮らせていただきファイリングさせていただいているのですが、
この配色は初です。
 
お色の組み合わせはとても難しいので、
次回、本当はこういう色がいいんだけど…でも…と悩まれる方の背中を
一押ししてくださるような作品に仕上がりました♪
 

こちらはオレンジのグラデーションで。
まとまりのある素敵な作品です。
この季節にぴったりです。
 
作品を作る時の季節もお色に反映されます。
私が作ったカリキュラム兇離蝓璽垢禄だっことから、
がっつり茶系(そもそも茶系が好きなものあるんだけれど…笑)
 

最初の頃に比べると、
バラの花びらもどんどん繊細なものになってきているのが
よく分かります。
 
atelier H*のクレイ教室は、週2回ほど開催しております。
詳しい日程などについては、既存の生徒様、お問い合わせいただいた方へ
メールにてご連絡させていただいています。
 
まだ我が家に小さい子供がいることや、カリキュラムを取られている方に
優先的に受講していただきたいことなどから、なかなかブログでの
ご案内ができない状況です。
 
現在の生徒さまは、隔週、月1回など、ご自分のペースで楽しみながら、
受講していただいています。
 
もちろん、プレゼントを作りたい!という単発のレッスンの方も大歓迎です。
ご興味のある方は下記メールアドレスまでご連絡いただけると
嬉しいです。


 
レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 お土産 鏡のアレンジ カリキュラム
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 11:01 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Crafts】ご当地クマさんなど。
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 

ご当地クマさん(笑)
こちらは、Delia School of Canada の小学部の体操服。

カリキュラムを受講中の方はお洋服を着たクマさんを作る課題があるのですが、
お子さんの制服を作られる方が多いです♪
もちろん趣味コースの方も♪
 

こちらはDeliaの制服。
学校の制服が変わってしまうのですが、愛着のある今の制服でお作りに
なられました^^
 

コーンヒル幼稚園バージョン。
作る人によって、表情が全くちがいます^^
 

香港日本人学校 大埔校バージョン。

制服クマさんをプレゼントに♪とお作りになられる方も多いです。
お洋服を着たクマさん、細かいパーツは事前にこちらで準備させていただいて、
1レッスン(2時間半)で完成できるようにしております♪
 

ぬいぐるみのようなタイプのくまさんも、沢山できております^^
 

ブルーもかわいいのです。
お色もご自身の好きなお色を自分で作っていきますので、
同じお色のクマさんはできないのです^^
 

ご趣味で飾りパン作りをされる生徒様の作品。
飾りパンを持たせたい…と、作られたバゲットをお持ちくださいました。
私、この飾りパンに釘付けでした♪
 

ご帰国されるお友達に。
飲茶を持ったくまさんを♪
お友達もとても喜んでくださったようです^^
手作りの良さは、オリジナルの作品を作ることができること。
叉焼包やセイロはこちらで事前に用意させていただいています。


 
レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 お土産 クマ
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 16:54 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Craft】鏡のアレンジ
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

 
こんばんは^^

久しぶりのクレイクラフトの作品。。
溜まっています。。
ごめんなさい。
 
さて、
素敵な鏡のアレンジもずーっと前に仕上がっております(笑)
オレンジベースの濃淡でバラを作ってアレンジした鏡。
カリキュラムの最初の作品です。

またまたお花をたっくさん作ってきてくださったので、
沢山アレンジしました♪
それでもお花が余るくらい。
 

美しすぎる。。。♪
 
カリキュラム気錬吋譽奪好鵝腺殴譽奪好鵑粘粟する作品が
ほとんどなので、あっという間に仕上がっていきます^^

次回、もう貝のリースも仕上がる予定です^^
早いっ!


 
レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 鏡のアレンジ
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 03:27 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Craft】バラのフォトフレーム
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 


ご無沙汰しておりました(いつものことですけれど…)
素敵なフォトフレームを2つお色違いで作られたAさんの作品。

葉っぱ、小花、バラさえマスターすれば、いろいろな作品ができます♪
 
プレゼントに。。と、
さしあげる相手の方を思い浮かべながら、お色も丁寧に作っておられました。
 


ワインレッド。
ダークな赤色です。
赤、白、黒などでお色を作っています。
 


オレンジ。
少し茶色も足したでしょうか。。
深みのあるオレンジ色に仕上がりました。
 
デコクレイクラフトでは、
白、赤、青、黄、緑、茶、黒の7色の粘土だけで、自由にお色を作っていきます。
 
ご自分の好きな色が作れるというメリットもありますが、
なかなか思う色にならない…という難しさもあります。
最初のうちは、色づくりに一番時間がかかるのです。。
 
ただ、お色の配合も「慣れ」なので(結局、そこ?っていうね…笑)
やればやるだけうまくなる…ということでございます(あはは)
 


プレゼントを受け取った方もきっと喜ばれたことでしょうね♪



 
レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 帰国プレゼント 
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 11:01 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Craft】制服くまさん ~DSC PE編~

 

Mさんの作品。
 
香港には日系、インターなど沢山の幼稚園や学校がありますが、
インター系の学校の中でも、日本人が多いといわれるDeliaの
体操服。
 
そちらの学校に通うお子さんが、ご帰国とのことでプレゼントとして
作られました^^
 
ご自身でコレクションケースをご用意くださっていて、
それがまた、こちらのクマさんにぴったりでした♪
 

本物の卒業証書を縮小×縮小して持たせたクマさん。

 


いっぱいいます♡
 
こちらの他にも
日本人学校、日系幼稚園の制服などなど、いろいろとサンプル作成に
奮闘中…です^^
 
カリキュラムではもちろんご自身で全てを作っていただくのですが、
趣味コースの方は事前にこちらで細かいパーツ、お色などを準備させて
いただくことで1レッスンでの完成が可能です。。。(多分…)
※事前に画像を送信いただく必要がございます…汗。


 
レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 粘土 帰国プレゼント クマ
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 09:12 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Lesson】トライアル
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 


おはようございます^^
日本では桜の季節になりましたね。

私たち家族もあと数日で、香港に来て丸1年が経過しようとしています。
海外生活に対してはさほど抵抗はなかったはずなのですが、
やはり生活が安定するまでには時間を要したなぁというのがこの1年の感想です。

さてさて。
そんな内輪なハナシはよしとして。
先日(…と言っても、もう1ヶ月ほど経とうとしておりますが…汗)
トライアルに来ていただいたOさんの作品。

ブルーです!
1輪はとってもブルーです(笑)

あまり(いや、ほとんど)見ないお色でしたので、とっても新鮮。
細かい手作業を普段されてらっしゃるとのことで、
やっぱりコツをつかむのが早かったです。
 
…というか、みなさんいろいろと一芸(?)をもってらっしゃって、
何事も器用にこなされるような気がします^^
 


素敵に仕上がりました!

次回からはカリキュラムに入ります。
最近、カリキュラムの方も増えてきて、みなさん本当にお上手なので
私もレッスン前に予習&復習するいい機会となっています。

アイシングもクレイも、
みなさんの素敵な作品がどんどん出来上がっているのに
私のブログ更新が全くもって追いつかず…ごめんなさい。




レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 バラ 花 粘土
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 10:59 | comments(0) | - | pookmark |
【Clay Craft】鏡のアレンジ
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

もう…だいぶ前になっておりますが…。
Mさまの素敵な鏡のアレンジが仕上りました^^
 
デコクレイクラフトのフラワーコースのカリキュラム1の
一番最初に出てくる鏡のアレンジです。

トライアルレッスンを受けていただいてから、
日も浅いのにこの仕上がりです。
 
つぼみの萼も繊細で細くきれいにピーンとなっています^^
 

小花も完璧な形。
 
普段はバラ2輪、つぼみ2個&小花と葉っぱで仕上げる鏡のアレンジですが、
ものすごくたくさんお花を作ってお持ちになられたので、
いっぱい使って豪華な鏡ができあがりました。

ベースに白を持ってくるところも素敵でした♪

私は今になって、もっと丁寧に時間をかけて作っておけばよかったなーと
思う作品がいくつかあります…苦笑。
少しずつ手直しをしているのですが、大きな作品になればなるほど…汗。
 
妥協を許さず、何度も何度も納得がいくものができるまで作り直されるMさん。
その姿勢を見習わないと…笑。


レッスンのお問い合わせはコチラへ↓お願いします。
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)




↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 バラ 鏡のアレンジ 粘土
|  ├作品いろいろ(生徒様) | 10:17 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS