

| - | | - | - | pookmark |
フォトフレーム
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 

フォトフレームのアレンジ。

先週、我が家のアマさんがお誕生日でした^^笑。
いつも子供たちがお世話になっているので、
心ばかりのサプライズパーティを開きました♪

当日はキッズのアイシングレッスンもあり、準備ができなかったので
お食事はピザのデリバリー。ケーキだけパパッと作りました^^
ケーキの写真。撮ったのに…データごと消えてしまったのです。。涙。

お友達&キッズも無理矢理呼びつけて、みんなでお祝いしました。
ハッピィバースディを歌うのはやっぱり大人数がいいですよね^^
しかも、お友達がお手製の豪華な飾りつけを沢山用意してくれて、
とっても素敵なお誕生会になりました。

トップの写真は、我が家のアマさんが黄色が一番すき♡っとのことだったので、
黄色いバラでアレンジしたフォトフレーム。
 

当日、みんなで撮影した写真を入れて、プレゼントしました^^
喜んでくれるといいなぁ…♡

このサイズのフォトフレームのアレンジは1レッスンで完成できます♪
ご興味があれば、是非^^

お問い合わせはコチラへ↓
ouchicafe☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて送信願います^^)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

デコクレイクラフト 香港 教室 バラ アレンジ 粘土
| ◆今日のクレイクラフト | 22:53 | comments(0) | - | pookmark |
マカロンタワー
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

マカロンタワー。
クレイ(軽量粘土)を使って作りました。
 
ずっと作りたいなーと思うこと約1年半。
とりかかったはいいものの、全く進まず…夏休み中に仕上げたい!と
ようやく重い腰をあげて組み立てました。
やる気があれば、もっとサクサク作れるのでしょうが。。。汗。
 

マカロン、ユリ、バラ…全て手作りなので、
マカロンは型を使って作ったにせよ、やはり多少の大きさの違いが出ます。
 
土台はどうしようか迷ったのですが、
組んでいくうちにどうしてもズレてきてしまうので、上から順に組んでいって、
マカロンのズレが大きくなる下部はお花をあしらうことにしたのでした。
 
ユリはカリキュラムのキャスケードのアレンジ以来だったので、
なかなか上手くカタチにならず大苦戦。。。
花びらの枚数が少ないお花の方が組み立てが難しいなぁ…と思う今日この頃です。
 

リボンワークも大の苦手…^^;
ちゃんと習って復習しておけばよかったーと、今更ながら大後悔です。

香港でもクレイに興味を持ってくださる方がいらっしゃるので、
少しずつお教室の準備もしていこうかな…と思っています。



ポチッと押して清き一票をお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへにほんブログ村に参加中♪


←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

 
| ◆今日のクレイクラフト | 12:43 | comments(0) | - | pookmark |
クレイの時計。
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

置き時計。

香港にお引越しする直前に、
残ってしまっていたお花をアレンジして置き時計にしました^^

いつか作ろうと思っていたけれど、なかなか気合いが入らなくって(笑)
 

ちょうど香港へのお引越しのさなか、
高校時代のお友達が近所に立派な新築戸建を建てたので、
お引越し祝い&見学に自転車でチャリリーンと持って行ったのでした。
もう3ヶ月以上も前のこと。

気に入ってくれてたら嬉しいな。。





ポチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のクレイクラフト | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
Clay Craftのこと
 


こんにちは♪
今日は比較的過ごしやすい1日でした^^

北京時代からハマっていたClay Craftの習い事。

帰国して師匠の師匠にご指導いただき、本当に出発の数日前に(苦笑)
ようやく認定講師の資格を取得することができました。

最近、初期の頃に作って、作り直したい〜と思っていた作品を
少しずつ手直しする作業を始めています(苦笑)

香港生活も3ヶ月目に入り、少しずつ落ち着いてきましたので、
お菓子作りやクレイも準備を進めていこうかな…と思っています。

なにせ人見知りなもので(…そう見えない…とはよく言われますが…)
なかなか【お教室】みたいなものに手を出せずにいるのですが、
今年こそは(笑)トライしてみようかな〜と思っています。

ずっと、食べ物系しか書いてこなかったブログなので、
クレイのことは他で書こうかな〜なんて思っていましたが、
いくつもの記事を書くことはできなそうなので(面倒臭がりなだけデス)
こちらの方でお教室のこともご案内できれば…と思っています。

9月くらいからかな(笑)

できたらいいなーくらいの気持ちで(って言ってるからできないのだけど)
長い目で見てくださいませ♪



ポチッと押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のクレイクラフト | 19:11 | comments(2) | - | pookmark |
ラデュレカラーのマカロン

 

おはようございます^^

マカロンを作りました〜笑。
…と言っても、本物ではありません。。

 
クッキー作りとかいろいろとやることはあるのですが、
月曜日から娘と長男くんがお熱で寝込んでいるので食品関係はやめておこう♪
と言う判断です(あははは)

 
そんなわけで、
クレイ(軽量粘土)で作りました。

 
かれこれ3年近く、Deco Clay Craft Academyのお教室に通わせていただいておりますが、卒業まであと1作品…となってから、既に1年近く経過しようとしております(苦笑)

 
マカロンとかなら型押し作業なので、子供がいても作れるんだけど、
お花作りとなると一つに30分くらいかかったりするので(汗)
なかなか日中は。。。と、いい訳しています♪

 

マカロンは卒業制作のパーツとして作りました^^

 
正直言って、ピエの部分が本物とほど遠いので作りなおそうかと思っていますが。
少なくとも2月中には作品を仕上げたいと思っています♪

 
卒業できたら、こちらのブログでもカテゴリーを作って紹介して
いけたらな〜と思っています^^

 
がんばろーっと。


ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@tokyo Japan」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪

下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のクレイクラフト | 09:47 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS