

| - | | - | - | pookmark |
【お弁当】パン系お弁当 etc...
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

春節あけくらいに、
またもやお弁当を全く食べずに帰ってくるようになった長男。
 
本当に一口も食べてこない日もあって。。
この際、チョコドーナツでもいいかな…と思ったくらい(汗)
 
毎日、何なら食べるの?
と聞いてリクエストどおりに作っても…撃沈な日々が続いたころに
作ったチーズバーガー。
 
超ボリューミィ。
 
これは半分食べてきました。
1個全部は多いだろうと思っていたので、半分食べたらバンザイレベル(笑)

このパンを自分サイズで焼けるようになりたい…。
 

 

これも。
ケンタッキー風お弁当。

手羽に味付けして揚げたフライドチキンとこれまた自家製フライドポテト。
揚げ物オンパレードでどうなの?という感じですが、
内容はどうであれ、食べて来て欲しいだけ(笑)
 
これはポテトとブロッコリーとトマトしか食べてこなかった。
チキンがメインなのに…。

イースター前はそんなお弁当生活でしたが、
先週くらいから全部食べてくるようになり。
足りなかった…という日もあるくらいです。
いつまで、食べるブームが続くのか。。。



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

香港 お弁当 幼稚園 小学生 パン
| ◆今日のお弁当 | 10:46 | comments(0) | - | pookmark |
【お弁当】お花の飾り巻きずし弁
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

飾り巻きずし弁。
久しぶりのお弁当ネタ(笑)

毎日毎日同じようなお弁当の繰り返しになったので(笑)
お弁当ネタを掲載するのを止めていたら、
ブログを見てくださっているお友達が楽しみにしていたのにぃ…と
おっしゃってくださったので、気分を良くして(単純。単純。)
お弁当ネタも書いていこうか…と。

私のお弁当見て、うちの方がマシよっ!と思っていただれば
ありがたいことです(恥)

 

もうかれこれ4,5年。
飾り巻きずし作ってみたーいと思っていたのに、
なかなか手が出せずにいた分野。

お友達が教えてくれるってことになって、作らせていただきました!

アッという間に完成♪
簡単なモノをあと1種類くらい教えてもらいたいな♡(お・ね・が・い♡)



↓↓ポチッと押してくださると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

香港 お弁当 飾り巻きずし
| ◆今日のお弁当 | 12:06 | comments(0) | - | pookmark |
ハロウィン弁当
JUGEMテーマ:今日のお弁当
 

ハロウィン弁。
こればっかりは時期をはずすとアップできなくなってしまうので、
いろんなものをスッ飛ばして更新中^^

昨年の長男のお弁当と変わらない内容(苦笑)
卵の下にケチャップを仕込ませてあります^^;
 

こちらも昨年同様。
ハロウィンパスタ(シティスーパーで購入しました)ジェノベーゼ。

学校ではハロウィンパレードがあったり。
お友達同士でおやつの交換をしたり。
とても楽しかったようです。




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
 
| ◆今日のお弁当 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
10月1週目のおべんと
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

今更ながら、先週のおべんと。
炊き込みごはん弁。
 

からあげ弁。
水・木が国慶節のお休みなので、葉物を購入するのをやめて
ワックスペーパーを仕切りに代用した1週間でした。
 

祝日だと言うのに、会社に行くという夫。
お弁当作って…というので、奇跡的に残っていたちくわ1本を
使った磯部揚げ弁。
 

ハンバーグ、茶色弁。

ハンバーグが茶色すぎるので、やっぱり葉物を買っておけばよかった
と後悔するも…もう金曜日でした(笑)

という先週のお弁当生活でした。

今週もあと1日♪
がんばろー^^




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

 
| ◆今日のお弁当 | 10:59 | comments(0) | - | pookmark |
9月4週目のおべんと
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

今週のお弁当。
いつもの適当ぶりに輪をかけたような今週でございました。

月曜日はいつもご飯に重きが置かれているような。
チャーハンとかさ。

今週は炊き込みごはん弁。
炊き込みごはんの素(香港でも買えます^^)と一緒に炊飯するだけ。

気が付くとおかずのメインを生姜焼きにしていたのですが、
生姜焼きなら白ごはんが良かったなー。と。
 

スコッチエッグ弁。

ウズラの卵(市場で購入)を茹でる作業から朝やる…
と言う計画性のなさ。
時間がなくて(笑)熱いうちにカットしたら潰れてしまって。あ〜あ。
 

エビとブロッコリーの炒め物弁。

ホラもう水曜日の時点でやる気のなさを発揮。
水曜日の朝は忙しいのよ(汗)
 

ちょっと気を落ち着かせて…鮭弁。

夫がいつもより早く家を出ると言うので
いつもより早くお弁当をこさえましたと言うのに、
忘れていくという無残な仕打ちです。

仕返しに夕飯をコレにしてやろうと企むも、
夕飯も要らないという返り討ち。
 

ゴーヤチャンプルと磯部揚げ弁。

磯部揚げはすぐできる。
何もない時のお助けおかず。

煮卵を入れようと思っていたのに卵焼きも作ってしまい、
ダブルタマゴ弁になってアワアワしていた金曜日でした。

来週こそは。。
…と、毎週思って改善されませんが。
そこそこやりましょっ♪




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++



 
| ◆今日のお弁当 | 10:35 | comments(0) | - | pookmark |
9月3週目のおべんと
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

先週のおべんと。
カレーチャーハン弁。

APITAに赤いウィンナーが売っていたので、
ちょっと嬉しくなって買ってみた次第です…。
オリジナルブランドのもののようです。
 

からあげ弁。

黒いのはきくらげ(木耳)。
きくらげとブロッコリーのにんにく炒め。
日本の乾燥きくらげを面倒だからと1袋(少量パック)戻したら
えらいこっちゃになりまして…笑。
息子に朝から、「オレ、これたべないから!」と宣言されました…トホホ。
 

写真がヒドイ。
何がメインかわからないけど、きんぴらごぼうを大量に作ったので
結構入れましたので、きんぴら弁。

息子はきっと食べないので、クルクルパスタにして、
夫のはどっちも投入。
ハイ、適当。
 

冷凍コロッケもう最後です弁。

てりやき風ミートボール@APITA
これはちょっと形が丸くないので詰めにくい(笑)

シグナル8が出て学校がお休みになったので、
今週は4日分でございました。

たいしたモノ入れていないのに、よくブログに掲載できるもんだ…と
思われる方も多いとは思いますし、私もそう思っております(苦笑)

まぁ、
いつか駐在で香港にいらっしゃる方が、お弁当記事を見て、
香港でもアンナモノ、コンナモノが手に入るんだなーという目安にでも
なれば…大変嬉しく思うのであります^^




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のお弁当 | 16:01 | comments(0) | - | pookmark |
9月2週目のおべんと
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

チャーハンと餃子の中華弁。

先週はお休みもありお弁当は3日間のみ。
朝からぶっつけ本番のお弁当は冷凍していた餃子を焼いた
チャーハン弁当でした。

自家製冷凍餃子は味を濃いめにつけてあるので、
お醤油ナシでいただけます。
 

コロッケ弁。

前日に大量のコロッケを揚げて、お弁当サイズは冷凍保存。
朝は、トースターで5分ほど温めると、衣がカリッとしたまま
いただけます。

冷凍したハンバーグなども、トースターで焼きなおした方が、
余分な水分が飛んで美味しいです。
 

鶏そぼろ弁。

アメリカ産鶏ひき肉@APITAを3パック。
夜にやっておけばいいものを。朝から作るという適当ぶり。

すき間に困って、冷凍コロッケを今日も投入。
作ったそばから在庫が無くなる…笑。

そんなお弁当生活でした。

来週もがんばろー。




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++

 
| ◆今日のお弁当 | 13:01 | comments(0) | - | pookmark |
お弁当生活も始まりました。
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

ハンバーグ弁。

まるっと2か月、お弁当生活から離れておりましたので、
作り方を忘れた…というか。勘が戻らず四苦八苦。

朝にお肉を解凍する…というようないっぱいいっぱいの一週間でした。
 

鶏のササミのケチャップ炒め弁。

息子が食べそうにないインゲンを入れてみたのです(笑)
帰宅した息子が、
「なんだこれ?っておもったけど、たべたらおいしかったぁ〜」
って言いました。
食わず嫌いが1つ減りました(先は長いですけど)
 

野菜肉巻きオッサン弁。

市場でいんげんを一束購入したので、連日連投。
豚バラでまいてみました。

これも美味しかったって完食してきました。
時間がなかったので、プルコギのタレ(韓国製)に絡めたから
きっと好きな味だったのでしょう。
 

最後はオムライス弁。

もうどうでもよくなってきて手抜き。
そんな1週間のお弁当生活でした。

来週はもうちょっとがんばろーっと。



 
ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のお弁当 | 14:21 | comments(2) | - | pookmark |
【香港でお弁当】6月1週目♪
JUGEMテーマ:今日のお弁当

 

お久しぶりになってしまいました^^

さてさて。
今週のお弁当シリーズです。
(月曜日は祝日でしたので、火曜日から)
 
■火曜日
塩サバと炊き込みご飯弁。
 
赤ちゃん用のインスタントダシの素が残っているので、
ニンジンの薄切りを赤ちゃん用の出しの素で煮てみました。
優しい薄味^^;
 

■水曜日
ササミチーズ巻き(夫用はシソも巻いてます^^)弁。
鮭フレークを混ぜ込んでみました。
 

■木曜日
IKEAの肉団子弁。

息子は用事があって幼稚園をお休みしたので2つ。
…作った後に、夫が今日はお弁当要らなかった…と言う。

いつも朝のお弁当しか見てないので、蓋閉めて数時間後に開けてみるお弁当にも
興味があって私が食すことにしました。
うん。ミートボールも硬くならずに美味しかった。

ちなみに、IKEAのミートボールは冷凍のまま
クッキングシートかアルミホイルの上にのっけてオーブントースターで10〜15分。
勝手に出来上がってくれます^^

貴重なお弁当食材に昇格しました。
 

■金曜日
ハンバーグ弁。

金曜日ですからあるものを詰め込む。
卵は残り1個でして、いつもより貧弱デス。

香港生活も2ヶ月を過ぎました。
よく「慣れました?」って聞かれますが…むぅ。とっても微妙です。


ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪

下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のお弁当 | 10:59 | comments(0) | - | pookmark |
【香港でお弁当】5月最終週の巻。
JUGEMテーマ:今日のお弁当
 

ポークソテー弁当。
 
朝、とんかつ用の豚ロースを大量に解凍しまして、
ポークソテーにしたのであります。
 
…からの。

翌日。
 

とんかつ弁当(小学生)。
 
もちろん前夜はとんかつであります。
息子もおにぎりなだけで、あとは一緒^^

ちち弁はなし。
 

ミートボールのトマト(缶)煮込み弁。
 
IKEAのミートボール(冷凍)を煮込んでみた。
意外としっかりしたお肉で好評♪
 

前日、餃子だったのが容易に想像できちゃう餃子弁。
いや、チャーハン弁。。とうことにしておこう。
 
ちち弁はなし。
 
そんな感じの一週間弁当生活でございました。
 
今週末は3連休。
何の予定も無いので、子供たちはプール三昧です。
もうかれこれ3時間くらいプールに行ってます。




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪

下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
| ◆今日のお弁当 | 19:05 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS