

| - | | - | - | pookmark |
りんごのタルト
JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

いつかのアップルタルト。
タルトは翌日が美味。

こんにちは。
どうしようもなく…、更新滞っています…汗。
言い訳のしようもありません。

そして、もう師走。
走り回っています…笑。


まだ告知ができておりませんが。

来週、,菓子のおうち と 
   ▲リスマスモチーフのアイシングクッキー

を作ります。

このまま告知ナシで開催の可能性もありますので、
ご興味のある方は下記アドレスまでご連絡いただけますと
別途詳細をお知らせいたします。

ouchicafe☆hotmail.co.jp
(☆を@にかえてメールをお送りくださいませ)

来年こそはね。
ちゃんとやります。。。




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ←にほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
|  ├タルト | 11:49 | comments(2) | - | pookmark |
Ready Crust で洋ナシのタルトとその感想^^;
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 

洋ナシのタルトを作りました。
…んと、アーモンドクリームの量が少なかったなー。

洋ナシは街市(市場)で3個12ドルのリーズナブルなもの。
でも、甘くて美味しかったです。

スーパーで見つけたお手軽食材を使用してみたかっただけなのです。
味とか使い勝手とかどうかなーっと(笑)
その「Ready Crust」なるものがコレ↓
 

タルト生地が空焼きした状態で売られておりました♪
んーっと、25ドルくらいかなぁ。

重なって販売されているので、割れてるものとかもあって
買う時&持ち帰りは注意デス。

上の透明な蓋を外して、
普通にアーモンドクリームを作って(少なかったけど強行突破)、
洋ナシをカットして並べて、アルミのままオーブンにインしてみました。
焼き上がりは悪くなかったのだけれど。
 

外すときに割れた…。
ちょっと焼きすぎたのもあるけれど、きっと生地が薄い。

パッケージの写真のように、レアチーズなど焼かないタイプの
タルトだといいのかも知れないです。
コレをまた購入する機会があったら、やってみます^^
 

お味ですが、ちょい甘め。いや、結構甘いかも知れませぬ。
まぁ、こればっかりは個人の感覚なので。。
参考にならないかも知れませんが、やっぱり手作りの方がいいかも…
なんて思ったり思わなかったり…(どっちだーっ)

ただ、タルト生地を作らなくていいのはお手軽です。
便利な世の中です(笑)




ポチッと押してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@香港」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村に参加中♪

←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
|  ├タルト | 20:33 | comments(0) | - | pookmark |
ベリーのタルトと稽古始め♪
JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

ご無沙汰しまくってしまいました…汗っ。
子供たちの習い事を少しだけ増やしたら、(私の…笑)生活のリズムが乱れてます^^
子供たち変わらず生活しているのに。。なんでかなー汗。

ブルーベリーが残っていたのでタルトにしました。
以前は面倒だな〜と感じていたカスタードクリームも慣れてくるとさほど手間に感じません。



ブルーベリーだけでは足りなそうだったので、冷凍ラズベリーも使いました。
冷凍ラズベリーはこちら()を使用しています。
型崩れが少なくて、使いやすいと思います^^



お誘いいただいたお友達のおうちに持っていき、ママたちだけで(笑)いただきました。

お友達のおうちは茶道教室をされていらっしゃって、
広い敷地の中に茶室(しかも離れの!)とお庭が数個あるというビックリな日本家屋でした。
畳みの香りがステキでした。

6歳の6月6日に芸事を始めると上達するという言い伝えがあるようで、
今日、茶道の稽古始めの茶会をしてくださったのでした。

ママたちも茶室でお菓子とお抹茶をいただき、その後、子供たちが私たちにお抹茶をたてて
くれました。ちゃんとお盆にお茶碗と茶筅を運んできて、正座して、お辞儀して(笑)
とってもかわいかったです^^



こういう習い事も小さい時にさせておくのもいいかもな〜なんて^^

…私は正座もできないんですけどね。
もう、死にそうでした。。。

++++++++++++++++++++++++++++

下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ@tokyo Japan」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村


←レシピブログに参加中♪

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++
|  ├タルト | 11:39 | comments(0) | - | pookmark |
バナナのタルトとガスバーナー
JUGEMテーマ:手作りお菓子


前回のシフォンケーキに引き続き。

残り1本のバナナの消費をどうしようかと迷っていたら、
タルト生地を冷凍していたことを思い出したので、バナナのタルトにしました。

写真を撮るのを忘れていたので、最後の適当なワンカット(笑)


ハイ。
何も考えていないので、タルトの大きさと生クリームの量がアンバランス^^;
どうせ、自家消費なので、まぁいいか…って思ってしまうところがダメですよねぇ。

このバナナタルト。
人生初の試みで、ガスバーナーを使用してみました。

シュガーの量が少なかったのかな…。
クリームブリュレ風を想像していたのだけれど。。。

え?
焦げただけ?な仕上がりになってしまいました。
(お砂糖の焦げたのも好きだけど♪)

 


ガスバーナーはイワタニのコレ
中国輸出用の商品です(中国語で説明が書いてあったので)
こちらは、四環の南にあるホテル用品市場で250元弱で購入したものです。

1年以上前に購入して、長らくタンスの肥やし化しておりましたが、
使ってみるととっても手軽に扱うことができました。

今回のキャラメリゼは、失敗した感満載ですけれど。
味は美味しかったので、また次回に期待して…。

クリームブリュレ…作ってみたいな…と思っています^^
これからいろんなものを炙っていきたいと思っています(笑)




↓↓cottaさんでお酒の販売が始まりました↓↓
  


+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├タルト | 17:50 | comments(2) | - | pookmark |
くるみのキャラメルタルト
JUGEMテーマ:手作りお菓子


くるみのキャラメルタルト。

生クリームが多めだったのか、少し柔らかい食感のタルトになりました。

くるみは、
cottaさんで取り扱っている生クルミ(⇒)をたっぷりと使いました。
9月23日までスーパーセール中です。
500g、1kgとたっぷり入っているので、惜しげなく使えます^^
この機会に是非どうぞ♪…宣伝(笑)


ちょっと、朝からバタバタしていたので、
あとで確認したら写真が全然うまく取れていなかったデス。

9月に入って、少しずつ涼しくなってきたこともあって、
ようやく8月からの超夏休みダラダラモードから抜け出してきました^^;


↓↓cottaさんでクルミフェスティバル開催中です↓↓




↓↓cottaさんでお酒の販売が始まりました↓↓
  


+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++
|  ├タルト | 22:55 | comments(3) | - | pookmark |
もりもりフルーツタルト。
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 



つ、ついにイチゴの季節も終わり…。

Jenny Lou'sではまだ取り扱っているようでしたが、
やっぱり旬でないものは…ということで、デコレーションのトッピングも
変わります〜笑。

今回は10人くらいでいただく…ということで、
21cmのタルト型を使って大きく大きく焼きました。
タルトはショートケーキと違って高さがあまりないので、大きめかな〜くらいの型が
ちょうどいいような気がします。



使ったフルーツは。

りんご
バナナ
チェリー
キウイ
マンゴー
種無しぶどう(皮ごと食べれる。マスカットに似ているけど違う。チリ産。)

赤・黄色・緑をバランスよく配置します^^
適当に…と言っても、まずは大きいものを並べてから、小さいものを置く…
というコツはあるようです。

チェリーは、そのままだとあまりにゴロゴロしすぎたので、
アボカドを切るみたいに種の周りに1周ナイフを入れてパカッと外して
飾ってみました。

今日は朝から息子っちの髪の毛を切りました(笑)
サッパリしたので、ようやく暑い夏を迎えられそうです^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++





|  ├タルト | 12:03 | comments(0) | - | pookmark |
さいごの一品^^;
JUGEMテーマ:手作りお菓子


 

 

こんにちは^^

タルトはもういい加減にせーっ…と言われそうですので、
今日の記事でしばらくお休みさせていただきます(笑)
※今週はタルト週間だったので…大目に見てやってくださいまし。

土台は先日のタルト大会(⇒)の時にデモで焼いたもの。
タルト生地にアーモンドクリームを流し込んで焼きこみました。
それだけでも私はスキ(笑)

 



栗のジャムがオウチにあったので、モンブランにしようかな〜と思ったんだけど、
どうせ自宅消費だし…と中央を高めに盛って、三角コームで2周ほど。
簡単なデコです(笑)

適当すぎて、アップには耐えがたい画像…汗。
ま、いいか。
自宅消費だから。。。

 


木製のトレイにのっけて、
コーヒーと一緒にいただきました^^

うまし。
フルーツタルトよりも、こういうシンプルなタルトがスキかも(笑)
 

■Cottaさんの雛祭りグッズはコチラで♪
http://www.cotta.jp/shop/2_hina/hinamatsuri



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├タルト | 18:25 | comments(0) | - | pookmark |
雛祭りはこんな感じで…
JUGEMテーマ:手作りお菓子

 


こんばんは^^

あっと言う間に週末です。
こうやってどんどん歳をとっていくのですね…(´д`)

今日はお友達とタルトを作りました。
「タルトが好き♪」「タルトが作りたい♪」と言われ続け、早数ヶ月(笑)
ようやく実現したワケです。

 


15僖織襯箸鬘運唯餌罎持ち帰り〜っ。
デモで作ったケーキは本日の試食になりました。
ワンホール(15僂世韻鼻帖砲鬘/4カットにして、贅沢な試食になりました♪

みんなのケーキも撮ったのですが、
撮影が15時くらいだったので、日差しが強すぎて影ができすぎてしまい、
掲載するに至らず。ごめんなさい…。

最後にいちごを並べて、シュガーのパーツやアラザンをのせて自由にデコ。
そこが一番盛り上がります^^
最後にピックを挿して、雛祭りな感じに仕上げました♪



■オーナメントひなまつり2236 [商品コード:8744]
http://www.cotta.jp/shop/3_kisetsugooods/hinamatsuri/00008744
今年のオセチ料理のお重の盛り付けに使ったのもこちらのタイプです^^


■Cottaさんの雛祭りグッズはコチラで♪
http://www.cotta.jp/shop/2_hina/hinamatsuri



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├タルト | 22:03 | comments(0) | - | pookmark |
またまた…笑
JUGEMテーマ:手作りお菓子


 
先週末のこと。

お友達のおうちでホームパーティでした。
翌日がお誕生日だというお友達のリクエストでまたまたいちごのタルトを用意しました。

ロウソクは子供たちが適当にさしたので、数も適当、さし方も超適当(笑)

そして誰よりも先にうちの息子が「フーッ」ってやってしまいまして。
コラァーっと怒ったら、ビョエーッと泣いて(笑)
騒々しいお誕生日会でした^^

私のお友達はなぜか早生まれの人が圧倒的に多いです^^

先週のクッキー週間につづき、今週はタルトな一週間になりそうです。



■Cottaさんの雛祭りグッズはコチラで♪
http://www.cotta.jp/shop/2_hina/hinamatsuri



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├タルト | 14:35 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりのタルト^^
JUGEMテーマ:手作りお菓子
 

こんばんは〜。

今朝は久しぶりにタルトを作りました^^
イチゴ盛り沢山のタルトです。

タルト生地はアーモンドクリームを敷き込んで焼き上げてあります。
大人のお誕生日とのことだったので、ラム酒をたっぷり入れました。

クリームは、ラズベリークリーム。
生クリームにラズベリージャムを加えて泡立てたものです。
ラズベリーの酸味がほどよい感じ♪




巨大いちごと小さめいちごの2種類のいちごでデコレーションしました。

今回のいちごは葉っぱが比較的キレイだったので、
1個だけは葉っぱ付きでグリーンをプラスすることができました。
(なかなか葉っぱがキレイないちごってナイですよね…汗)



2月生まれのお2人分のプレートも準備しました^^

立体的に作ったリボンはシュガーペーストです。
このリボンも以前から何度も挑戦していたのですが、なかなか上手く作ることができなかったの。
手につかないくらいの硬さにすると、乾燥しすぎで成形できなかったり、
かといってベトベトしていると、手にくっついて成形できない。。。

なんでかな〜って、またまたネットで調べまくったら、問題は油分だったのでありますね!
ショートニングなどを手に馴染ませながら扱うと上手くできました♪
シュガーペーストは立体的なものが作れるので、これからドンドン活用していきたいと
思っています^^



■バレンタイン・ひなまつりグッズも沢山♪
 コッタさんのバレンタイン特集はコチラ↓
 https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120110lp/val_4.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├タルト | 23:29 | comments(8) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS