

| - | | - | - | pookmark |
胡同のベトナム料理「SUSU」
 


久しぶりにレストランネタ^^

あまりレストランネタを書かないのはいくつかの理由があって…。
少なくともリアルタイムで書かないようにしているので(行った日の当日とか)
記事にするのをスッカリ忘れてしまう…というのが最大の理由なのですが。

あとは、
時を経るにしたがって、味が…となっていたり。
お店自体がなくなっていたり…。
「美味しい」も人によるので、行ってみてガッカリでした…なんてことも
避けたいなどなど(笑)

そんなわけでして、記事が少ないのはご容赦願います(汗)


ずっと前から行ってみたかったベトナム料理のお店SUSU。

かな〜り辺鄙な場所にある…とのウワサは聞いていたものの、
お友達が行ったことある!って言うのでくっついて行きました。
多分、知らない人だけで行くと相当迷いそうな場所にありました^^

一応、前日に予約をしておいたのですが、
当日に直接いらっしゃっているお客さまもいたようです。

んで、写真は上に2枚だけ。
いつも肝心なところで電池がナイ…ブロガーなのに詰めが甘い。

今回はお友達のオススメでランチセットから。
私はフォーのセットを。
セットはメインと サラダか生春巻き、ライム?ソーダかソフトドリンク
から1つずつ選べるみたい。
メインによってお値段が違いますが、70元前後が多いかな。

美味しかった。
また行きたいな〜と思えるお店でした。

帰りは胡同の中にあるかわいい雑貨屋さんも教えてもらいました。
作家さんの作品っぽい器などがありましたが。。。
生憎、カメラが電池切れで何一つ紹介できません。

きっとまた行く機会があると思うので。
その時に♪


■SUSU(蘇蘇)
東城区銭粮胡同西巷10号
010-8400-2699


↓↓cottaさんでお酒の販売が始まりました↓↓
  
※ポイント5倍や割引の商品もあるようなのでチェックです♪

+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++




|  ├レストラン | 12:27 | comments(0) | - | pookmark |
カフェ* COLIBRI
 



1ヶ月くらい前だったかな。

お友達と三里屯を散策していて、お茶がてら立ち寄ったCOLIBRI
以前、マカロンが美味しいお店()って紹介させていただいたお店です。
この日は、ゆっくり外のテラス席でお茶しました。

欧米系の方が多くて、中国であることを忘れてしまいそうな空間です(笑)



その日はあいにく、マカロンがないってことだったので、
カップケーキに挑戦。



それからカフェラテ♪

まだまだ季節的にも過ごしやすい日だったので、
ゆっくりいただくことができました。



番号札はこんなの。
LUCKY セブン♪

サンドウィッチなどの軽食もあるようで、軽くランチなんてものよさそうです^^


COLIBRI
北京市朝陽区三里屯11号院地下1階 NLG-51単元
三里屯ビレッジ North の地下1階です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├レストラン | 18:16 | comments(0) | - | pookmark |
タルト専門店* Strawberry Butterfly
 



数日前のことですが。。

好運街にオープンしたタルト専門店「Strawberry Burtterfly」へ行って来ました。
日本人パティシエが手がけるタルトということで、いつかは味わってみたい!と
思っていたのです^^

ショーウィンドウには6種類のタルト。
チーズクリーム系が3種とアーモンドクリーム系が3種。



マンゴーとキウイ(黄色いキウイの方)とイチゴのチーズクリームタルト(50元)



いろいろのっかってるアーモンドクリームのタルト(70元)

いろんな方のブログで少々お高め…という予備知識はありました(笑)
チーズクリーム系は3種とも50元。
アーモンドクリーム系は65元、70元、80元の3種でした。
確かに1個でその価格となると結構なお値段ですよね^^;
だけど…、かなりかなりかなーーーり大きいんです。
原価を考えるとこのくらいのお値段は妥当なところかなぁ…という印象です。

っんが、
とにかく大きすぎて、この2つを大人3人子供2人でつっついたのですが、それでも余ってしまって。
ホールだと26僉腺横鍬僂箸里海箸任靴拭

好運街にお寄りの際は、
お昼ごはん抜きで立ち寄ってみるのもいいかも知れません♪
店内ではカウンターテーブルでタルトを楽しめるようになっています。

Strawberry Butterfly
朝陽区好運街C2(焼肉叙上苑隣の地下2階)
12:00~20:00
※11月中は全品10%OFF

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├レストラン | 00:38 | comments(0) | - | pookmark |
割烹 桜心 【女子会】



こんにちは^^

今日は滅多にないレストランネタです(笑)

割烹 桜心さんへお邪魔してきました。
女子会の特別会席ということで、とっても楽しみにしていました。
今月は4日間限定のお料理だったようです(しかも女性のみ…笑)

本当は、全部の日程に予定が入っていて、またイケナイナ〜と思っていたのですが、
おかみさんのブログ(割烹 桜心 一期一会 in 北京)にお料理の写真が掲載されていて、
ウニもきのこも大好きで、これは是非行きたいっ!と予約を入れてしまった次第です。



おかみさんが好きなお料理を盛り込んだ…とおっしゃる特別会席。

目の前で焼くきのこは、もう見ているだけで幸せ(あ、きのこ好きなんで…)
きのこには少し塩が振ってあって、なにもタレをつけずにその塩味だけでいただくのが
また美味でした^^

かき揚げが美味しいのはもちろんのこと、添えられた梅こんぶ塩も、またまた美味しい^^

ドリンクも一杯サービスだったので、
お友達はビールを。私は梅酒のソーダ割りをいただきました^^
(午前中は中国茶のテストで、徹夜明けだったのだけど。なんとなく飲みたい気分でした…笑)

写真をスッカリ撮り忘れてしまいましたが、
栗ご飯とお味噌汁までいただいて、お腹いっぱいいっぱい。

そこで一度、お手洗い休憩をして(笑)最後にコーヒーとかぼちゃのタルト。
別腹ですね〜。ペロリンと完食。

いつも時間に追われて、バタバタとランチすることが多いので、
落ち着いた個室でゆっくりと会席を味わうのもたまにはいいかな…と改めて思いました。
おかみさんのブログに「お得だと思いますっ」って書かれてらっしゃったのですが、
本当にお得感のあるお料理でした。

桜心さんのお得情報や女子会情報などは、おかみさんのブログで確認できます^^
割烹 桜心 一期一会 in 北京(おかみ日記)
http://blog.goo.ne.jp/ohshinbj


割烹 桜心
朝陽区団結湖北五条甲1号 1階
010-8597-9073
11:30~14:00/17:30~22:30 (ラストオーダー 22:00)
日曜定休
※日曜日は定休日です^^; 私も知っていながら、何度か間違えて行きました(笑)


◎cottaさんからの耳より情報◎

■7000円以上の購入で「はるゆたか1圈廚漏れなくもらえる!

http://www.cotta.jp/

■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円〜♪プレゼントにも喜ばれるかも!?
http://www.cotta.jp/shop/3_autlet/outlet_foods

■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪
http://recipe.cotta.jp/present111011.php

■ハロウィンレシピリレーが大好評で快走中!アンカーは誰かな〜??
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_hal2011/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++
|  ├レストラン | 16:04 | comments(0) | - | pookmark |
Royal Queen レストラン & お料理教室

 


今年8月SOLANAにオープンしたロイヤルクイーンレストラン。

かれこれ数週間前にお伺いしたのですが、
なかなかタイミングがつかめず記事にするのが遅くなってしまいました。
(…というお店がいっぱいあります…スミマセン)

豪華なテーブルセッティングなので(ワイングラスなどがすでに並んでいる)
子連れでの入店を躊躇してしまいがちですが、店内にはちょっとした遊び場もあって
子供用のイスも用意されていました。
(子供イスがある=子連れOKなお店と勝手に判断しております…)


たまたまいらっしゃったロイヤルクイーンお料理教室のIさんのオススメも交えながら、
アラカルトで夫が注文。
スープは子供達が奪い合いをしてました♪エビチリはピリカラで私好み。
パスタは息子がパクパク食べていましたよ^^

                 ※掲載の写真は許可を得ています^^;



子供達はカウンター越しに料理人さんのお料理しているところを、
興味津々に見つめておりました。

本当に全てお鍋で調理されているので、コンロの上にはお鍋がズラリ〜っ!
お子様プレートもメニューにはありました♪
いろいろなブロガーさんがお店についての記事を書かれていらっしゃるので
是非参考にされてくださいませ〜っ。

*******
それから、もう1つ。

ロイヤルクイーンさんといえばお料理教室^^
ロイヤルクイーンさん×City brosさんのコラボ企画がいよいよ今週、開催されます(笑)

 

ロイヤルクイーンIさんとCity brosのSさんとリハーサルもどきを開催しました♪

沢山の方からお申し込みいただき、
現在キャンセル待ちの方が数名いらっしゃるようで大変ご迷惑をおかけしております。
私はキンチョーMAXで数日前から胃が痛い(汗)
当日、体調不良で開催できず…なんてことにならないように胃腸薬飲んでおきますね!

宜しくお願いします♪


◎cottaさんからの耳より情報◎

■7000円以上の購入で「はるゆたか1圈廚漏れなくもらえる!

http://www.cotta.jp/

■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円〜♪プレゼントにも喜ばれるかも!?
http://www.cotta.jp/shop/3_autlet/outlet_foods

■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪
http://recipe.cotta.jp/present111011.php

■ハロウィンレシピリレーが大好評で快走中!アンカーは誰かな〜??
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/recipe_hal2011/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├レストラン | 17:13 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS