

| - | | - | - | pookmark |
ケーキモチーフの。。。


こんばんは^^

いつからだったかなぁ。。。
ケーキモチーフを見ると、ついつい手が伸びるようになってしまった私。

先日みつけたインヘシオン社とクリストファーヴァインのコラボデザイン。
カップ&ソーサとケーキ皿。
食器は買うな!と言われ続けて早数ヶ月…。ついつい手が伸びてしまいました(笑)

最近、ケーキ。。作ってないんですよね。。。
このお皿を使うために。。ケーキでも焼こうかな(アハハ)

購入先はホテル用品市場です^^




↓↓cottaさんでお酒の販売が始まりました↓↓
  


+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++




 
|  ├カワイイもの | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
順義の雑貨屋さん 「太太 taitai」



こんばんは。

以前、Yahooブログで記事にしたことがあったような気がしますが、
同じ写真を使いまわし(笑)

先日、とっても久しぶりに順義にある雑貨屋さん巡りに連れて行っていただきました。
順義の家具屋さんの中にある、「太太 taitai」という雑貨屋さん(?)

聞いた話によると、欧米系の奥さま方が趣味で手作りしている雑貨などが
販売されているのが「太太」というお店の名前の由来だそう。


こちらが、
私が以前購入した、籐素材のプレイスマット。
雑貨や花瓶を飾ったりもできます。
とっても気に入っていたので、追加で3枚購入してきちゃいました(1枚50元^^)

家具屋さんの中の一区画にお店を構えているのですが、
以前までは、家具屋さんに入ってすぐが「太太」のスペースでしたが、
奥の方に移動していました^^ ヨカッター。


店内はこんな感じです。


お値段はお手頃なものもありますし、外国人プライスなものもあります(笑)

そして、やはり手作りの雑貨たちなので、
「あ、この生地、木樨園にあった〜」ってなものもあります♪

ここをメインに…わざわざ行く!
という場所ではありませんので、何かのついでに立ち寄ってみると楽しいかもデス。



太太 taitai
北京順義区西白辛庄琛昊家具内
天竺路沿いです♪



↓↓cottaさんでお酒の販売が始まりました↓↓
  


+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├カワイイもの | 21:00 | comments(0) | - | pookmark |
最近見つけたカワイイもの。



おはようございます^^

北京にしては珍しく湿気の多い日が続いていますね。
洗濯ものが乾かないなんて珍しい(笑)

ちょっとかわいいクラウンのボールペンとシャープペンを見つけたので、
今日は久しぶりに「北京のカワイイもの」ネタです。

よーくみるとオモチャみたいなんですけど。
なんてったって、オドロキの3元(40円くらい?)ですから。

大人買い〜笑。

 

ブラックだと落ち着いた感じで違和感ない…ような気がします^^

ボールペンはブルー・ピンク・オフホワイトの3色。
シャープペンはこの3色に加えて、シルバーとブラックも。



プレゼントにちょっと添えるのもキラキラしていてかわいいな〜と思って、
30本くらい買っちゃいました(どんだけ〜笑。←古いな。。。)
早速、娘ちゃんはピンクを取って行きましたよ。

最初にボールペンを団結湖の天宇市場で見つけたのですが、
紅橋の玩具売場3階の文房具売場にも沢山売ってました^^;
紅橋市場はシャープペンが主でした。
いっぱい買ったら1本ちょーだい…なんて言えるのが市場の醍醐味ですよね。

気に入っていただけたら、是非♪


+++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪


*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├カワイイもの | 11:16 | comments(0) | - | pookmark |
オハナと雑貨

 

こんばんは^^

月曜日までに作りたいお菓子類が山ほどあります(笑)
リクエストいただいたモノってよりも、勝手に作りたいものが…わんさか。

例えば、娘ちゃんのお誕生日に幼稚園のお友達に配りまくるクッキーとか…。
えんぴつ1本ずつとかでいいじゃ〜んって思ったりもするのですが、
手を付けたらやるっきゃないっ!と勝手に自分の首を絞めております…ヌハッ。

最近は、出来上がっても時間的に余裕がないことが多くて、
なかなか写真を掲載できませんが。明日こそは…。



……………。



トップの写真はジャスミンのつぼみ。

お花のアレンジを習っているのですが(習い始めたばかりだけど。。。)
先日のお教室で残った小花をいただいてきたので、飾ってみました^^;



手のひらサイズのアルミのジョウロに水を入れて、挿しただけ〜笑。
(安いだけに若干水漏れ…見て見ないフリ…)

お教室で学んでいるのはもっとエレガント〜な感じのアレンジですけどね。
これはこれでカワイイのです。

ジョウロは木樨園(⇒)にある雑貨店っぽいお店で購入しました。
たしか…、1個5元。
そのまま飾っておくだけでもかわいいです^^

そして、ジョウロをのっけている棚は、黒板。
南鑼鼓巷の可多(KODO)で購入しました。

taobaoでもショップをオープンしたようですので、URLを掲載しておきますね^^
http://kodolife.taobao.com/

日本だとナチュラルキッチンなどで取り扱っているような商品が多いので、
若干割高だとは思いますが、掘り出し物が見つかるといいですね^^

来週も元気に頑張りましょう♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー

+++++++++++++++++++++++++++++




|  ├カワイイもの | 19:35 | comments(0) | - | pookmark |
無印良品の木製トレー



こんばんは^^

写真は麦茶です(アハハ)

最近、よく使っているこちらの木製トレー(で使用しています)。
無印良品で購入した物です。

 木製トレー マホガニー 32僉24
 日本円で850円の商品なので、
 こちらでの通常価格は85元。少し割高ですよね?

 それが、SALE中で5折(半額)の43元に♪
 数日前に7折(30%OFFで60元)で2枚購入していて、
 あと2枚買えば良かったな〜と思っていたのでした。
 
 ちなみに7折で購入したのは華貿店(新光天地のトナリ)。
 5折で購入したのはSOLANA店でした。
 
半額になると日本よりもお安いですよね^^
無印良品のSALEはたま〜に欲しかったモノが手頃な価格で購入できるので、チョコチョコと寄って
物色しています^^

同じ大きさで木製トレー タモ という商品もあるのですが、日本円では同じ価格なのに、
こちらは値下げされていませんでした。

一回り大きいタイプも半額になっていました。
数日前に行った時には、まだまだ商品は残っていたので、こういうトレーをお探しの方は是非♪

木製のトレーはカフェ風の演出をするのに、とっても役立ちます^^



麦茶にはかわいいハートのアイスを入れて楽しみました♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

←子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー 

+++++++++++++++++++++++++++++

|  ├カワイイもの | 20:14 | comments(2) | - | pookmark |
レーステープのラッピング

 



おはようございます^^

何週間も前になりますが、南鑼鼓巷の近くの雑貨屋さんでかわいいテープを
見つけました。 (雑貨屋さん…というかファンシーショップ(死語?)みたいなトコロ)

レースの裏に両面テープが付いていて、好きな長さでカットしてテープみたいに
ペタッと貼り付けることができるんです。
使う機会がなくって、しばらく棚の中に放置されていたのですが…。

昨日のコレを…



こうやって↓↓



ラッピングしてみました^^

シンプルだけど、とてもかわいくできました。



真ん中にはドライにたお花(すみません、名前がわかりません…汗)を
挟み込んであります。

このお花、最初はいただきものだったのですが、
ラッピングにも便利そうだったので他の色も買ってきて
ドライにした状態でお部屋の片隅に飾ってあります。

必要な時に、ちょこっとカットして使用できるのが嬉しい。

ちなみにレーステープのお値段は2.5mの巻きで18元でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー 

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├カワイイもの | 07:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
憧れのキッチン
 



こんにちは^^

タイトルとは全然関係ないけれど、オランダ旅行で見つけたカラーアラザン(
かなり大粒です^^

まんまるな球体がとってもかわいくて、どうしたらこのかわいさを強調する
ディスプレイになるかな〜なんて日々悩んでいました…笑。

雑誌やテレビで見かける素敵なキッチンは、本当に生活感がなくって
スッキリしていて…、憧れです。

お友達のオウチでも、素敵なおうちが沢山あっていいな〜いいな〜と思いながらも
なかなか片付けられておりません。。ナハハ。
少しずつモノを減らしながら、収納する場所を考えてモノを購入しなくちゃな〜と
毎回思っているのですが…モノは増える一方。
6月は整理整頓を心がけて生活しようと思います。

話はそれましたが、
憧れのキッチンには生活感のあるものが置いてないのがすごく印象的で、
まずはパッケージの付いてるものを、ボトルなどに入れ替える作業を始めました。
(一味とか…、塩・こしょうとか…笑)

それと同時に、最近お友達に紹介してもらった雑貨屋さんで大量買いした
コルク付きのボトルにアラザンを詰め替えたら、とてもかわいくなりました。



星やアルファベットなどのトッピング用のシュガーは量が多いので大きめのボトルへ。

少しすっきりしました(まだまだですけどね〜)

今月は整理整頓、頑張ります^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー 

+++++++++++++++++++++++++++++


|  ├カワイイもの | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナル名刺を作ってみました^^
 



おはようございます^^

お遊びでオリジナル名刺を作ってみました(笑)
写真が暗くて分かりづらいのですが、結構カワイクできました。

以前から気になっていた東郊市場のパッケージのお店。
名刺やショップカード、シール、箱、紙袋などをオーダーで作ってくれるお店です。
サンプルが展示されているので、その中から選んでもいいし、自分でデザインした
ものが作れるかどうかの相談も可能。

私はインターネットの名刺屋さんのサイト(日本のもの)で、デザインを選び、
レイアウトを書き込んだものをプリントアウトして持って行きました。
色の相談をして、あとはお店のサンプルの中から名刺の台紙を選びました。

翌日くらいにメールでサンプルの画像が届いて、チェックします。
行間を狭くして欲しかったので、その旨メールを返信すると(中国人のお友達がしてくれた)
変更した画像が再度届いたので、確認してからこれでOKのメールをすると
2〜3日で出来上がり。(東郊に行っていたお友達が、引き取ってきてくれました〜♪)



裏面はこんな感じ。

日系飲食店のパッケージも扱っているようだったので、日本語も印字可能かも知れませんが
できるだけ簡単に済ませたくて全てローマ字で作りました^^

最短で3日で作れるそうです^^
ちなみにお値段は200枚で50元(一般的な台紙を使っています)でした。

オリジナルシールも作ってくれるので、今度はそれにも挑戦したみたいです。
(ただ、こっちは最低1万枚〜で、お値段は800元〜だそうです)

ちょっと楽しい名刺作りの情報でした^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー 

+++++++++++++++++++++++++++++



|  ├カワイイもの | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日のごはん&旅のお土産
 



昨日の夕ごはんは、なんちゃってタコライス(風)でした。

挽き肉とたまねぎ・にんじん・にんにくなどなどをすべてみじん切りにして炒めて
焼肉のタレで煮詰めたものをご飯にのせて、湯剥きしたトマト、目玉焼きを
トピングしただけでした。

タバスコをかけて、チーズをのせればよりタコライス風になります^^

焼肉のタレは面倒な時のスペシャル調味料であります。
久しぶりのご飯ネタなのに、適当すぎて本当にゴメンナサイ。

それでは。
旅の余韻を再び…。
今回の旅行で割れないように大切に手荷物で持ち帰ったデルフト焼きです(笑)


うし

デルフト焼きは白地に青色で装飾されているのが特徴です。
(こんな感じのなら中国にもいっぱいあるけどね…アハハ)
背中からミルクを入れて、口から吐き出し(注ぎ)ます^^



オランダの象徴的な家屋を模したオブジェ。

これはね〜。
とあるホテルのショーウィンドウに飾られていたもので、
旅行2日目に一目ぼれしてから、夫にダメダメ言われつつも、ずーっと
欲しい!欲しい!って言い続けていて、帰国日の朝8時にようやくOKが出たもの。

夫は3棟ならOKって言ったらしいんだけど、5棟も選んでしまったもんだから
かなり怒っておりました…ガハハ。
ちょっと高級品(ムフ

それから…


ミッフィの著者がユトレヒト在住ということで、
ユトレヒトにはミッフィのおうちという博物館があります。
この日()は、その博物館を目当てで出かけたのに、なんと休館日だったの><

そんなこともあり、ミッフィちゃんに会えずじまいだったので、子供達のお部屋に
飾ろうと購入しました。額にいれて飾る予定…(笑)
北京の市場なら10元くらいで買えそうだけど20倍くらいするんだよね…笑。
ヨーロッパには住めそうにありません。。。。

そんな旅の思い出の品々でした。

あ、こんなものもあった。



『H』

木製。
重い。
(ちょっと)デカイ。

こんなもの北京にもあるだろ〜って言われながら買ってみました(グフフ)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
下記のランキングに参加しています。
「おうちカフェ part3」もこれまで同様、応援いただけると幸いです♪
下記タグをそれぞれクリックしていただけるとランキングに反映されるようです^^
宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ ←北京情報が満載です♪

人気ブログランキングへ ←アジア関連の情報がいっぱい♪

北京生活情報   ←北京生活情報も。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←人気お料理ブログがいっぱいデス。

*お世話になっているcottaさんのサイトはコチラ*
cotta プレミアムメンバー 

+++++++++++++++++++++++++++++



|  ├カワイイもの | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Premium Member

Counter

Blog Mura

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS